ようやく





我が家も片付きました


倒れかけの塀をハンマーでブッ叩きながら倒して砕いて軽トラ積んで廃棄所移動しておろしてのこの何日かのエンドレス


手伝ってくれた義理の兄ちゃん

親戚のおじちゃん

そして松崎



ホントありがとう



このご恩は一生忘れません


無事競輪復帰できたらしっぽり呑みに行こう


今日のほうれん草入り味噌汁がウマシ
ある旅館で


『汚い福島県民は泊めないので安心して泊まって下さい』


って言ったところがあるって本当ですか?



タクシーも福島県民は乗車拒否って本当ですか?



山手線のある駅では福島から来たかどうか調べてるって本当ですか?



一昨日雨の中、ボランティア活動で給水作業手伝った自分が今東京さ行ったら


ビニール袋に入れられて隔離されちゃうんですかね?


今福島原発で命がけでたたかってくれてる方達に同じ対応できるんですか?



震災前のとっくの前に福島から出荷されてた野菜や米など都心のスーパーでは売れないみたいです


何でですか??



まったくここまでくると何が何だかわからないですね!



いわき市も安全なのに放射線こわいのかまだまだ物資が届かない始末



そんな中エガちゃん素敵ですな☆


芸能人としてじゃなく一個人として物資をいわきまで届けてくれるなんて



もともと好きでしたがより一層好きになりましたね☆


そこでいわきに入りたくない運送会社などなどに

自分大型自動車運転できますから白河まで来てくれれば白河~いわき間



かわりにガッツシ何回も往復しちゃいますよ!



募集してます



明日も


少しでも前に進みましょう



セナも無事でした☆



おやすみなさい
今朝方


我が家も水復旧しました


夜寝るときには出なかったんですけど夜通し水道の復旧作業してくれてたんですね


また力をもらいました



ありがとうございます


応援感謝です
blog mixi、直接連絡をくれるたくさんの応援メッセージありがとうございます


ホント力になります



感謝です


我が家、親戚は全員無事だったんですが


自分には甥っ子が三人います



その中の二人が幼稚園に通ってます



その二人と同じ幼稚園に通ってる甥っ子二人両方とも同級生の兄弟とそのお母さんが今日土砂崩れの中から発見されました



これからたくさんの楽しい事が山ほど待ってたのに



姉ちゃん泣いてました



災害二日目に同じ土砂崩れ場所から見付かった姉妹は手をつないだまま発見されたそうです


片腕がなくなったもう片方の手でしっかり握りしめたまま




こんな言い方するのはなんなんですがそれでも白河はましな方だと思います



北日本関東 海沿いや

福島原発で命覚悟で作業してくれてる方々


みんな一分一秒全力で復旧にいどんでくれてます




そしてこのblogをみてる方が少しでも自分の考え方を理解してくれるなら何も予定ない方は安全な場所で待機

してて欲しいです


自分の友達で出産予定日がもうすぐの方がいます




ここら辺の病院では避難所とかでの手伝いで出産を受け入れられるところがいくほどないみたいです



対応できる関東の病院まで行くガソリンも無し



自分の友達はどうにか移動できたみたいですけど妊婦は友達だけではありません


白河では緊急車両の燃料がおかげさまで復旧してきました



ただ友達みたいな理由 お年寄りなど薬をもらいに車でしか行けないなどなどのどうしても燃料か゛欲しい方達の燃料不足が後をたちません



どうか何も車を使う予定がないのならば給油はもうしばらく、もうちょっと待ってくれれば幸いです




自分は明日も自転車で白河市内のボランティア頑張ります



明日は近所に住む小室道行さんも手伝いに来てくれるんで心強いです




皆さんの協力で少しでも早くの復旧作業が進むことを



ありがとうございます。






五日目
今日の午前中は高校の時にお世話になった先生宅が全壊してしまったので少しでもと思い手伝いに行って来ました


松崎伊佐央と相笠と駒場と佐川拓也も駆け付けて来てくれて頼もしかったですね☆



作業中に駒場から聞いたんですけど


駒場の家は白河から20~30キロ離れた棚倉ってとこにあって そこは余り地震の被害がなく

普通に生活できて白河じゃ入手困難な水も普通に店舗にあるみたいなんですよ


それは凄いねと驚きながら作業してたんですけど



どうやらパチンコ屋もやってるみたいです!


棚倉のどこのパチンコ屋だかわからないですけど


この節電状況の時に



被災してないとこまでも計画停電して協力してくれてるのに!




もしかすると今日の売り上げを全額寄付するのかもしれないですけど





ちょっと不快になりましたね
少しでもおおくの方が助かりますように
福島県宮城県選手全員大丈夫みたいです
自分達家族は無事です
みんなの無事を祈ります
今日は

友達とROUND-1行ってきやした!



イヤ~ROUND-1面白いッスネ☆



3時間あっという間に過ぎてしまった(笑)




画像は帰りによった銭湯に置いてあった守り主?
自家製味噌パート2

麹と塩をまぜて一晩寝かしやしょう☆
おやすみなさい



今日午前練習して午後からまっちゃんと相笠とスノボー行ったら


4時半までしかやってなく結局一時間半くらいしか滑れなかったですな(笑)


午後はガッツシスノボーで追い込むつもりだったんですがね☆



まぁしゃあない




そして今年も味噌つくり始まりやした☆



大豆を水につけて一晩寝かしやしょう☆
珈琲とグレープフルーツ

ウマシ
ごんたぐら



合宿も無事終了


また明日から白河で練習するために郡山の整体よってから帰ってきやした



その郡山からの帰り途中に大信ってとこがあるんですけど



その大信の山ん中に入って行くと一軒ポツンと喫茶店があるんですな



自分そのごんたぐら喫茶店に行くのは26~7年ぶり




小さい頃に父ちゃんに連れてってもらってチーズケーキがめちゃ美味しかっ記憶が☆




かなり久しぶりの今回もチーズケーキはもちろん珈琲も雰囲気も最高でしたよ☆



この店の建物 テーブル 食材などなどほとんどが手作りだそうです☆



もし彼女ができる事があれば連れて行きたい店リスト入りですな(笑)
今日から三日間




平競輪場で合宿してやす




ガッツシもがいて追い込みやす!!
おすそわけ

母様が北海道物産展で買って来たホッケがウマシ